2016年9月2日金曜日

埼玉県立所沢北高等学校の文化祭 - 北高祭

9月3日と4日は、我が母校である埼玉県立所沢北高等学校の文化祭です。同級生、後輩と顔を出す予定にしています。

埼玉県立所沢北高等学校 北高祭




この時期、高校の文化祭が同日に開催されますね。

埼玉県立所沢高等学校    所高祭   9月3日、4日
埼玉県立所沢西高等学校   西華祭    9月10日、11日
埼玉県立所沢中央高等学校 文化祭   9月10日、11日
埼玉県立所沢商業高等学校 所商祭   9月下旬か10月上旬
埼玉県立芸術総合高等学校 四つ葉祭 9月24日、25日

昔は、北高と所高の文化祭は被ってなかったですね。学生服で、所高の文化祭に行った記憶があります。そこで、堅苦しい制服なんか着てと揶揄されて、俺達は学ランが好きなんだと啖呵を切った覚えがあります(笑)

今、ふと思いました。北高なのか、所北なのか。最近は、所北という言い方が多いようです。北高卒業の長男も、所北と言ってます。二歳年長の兄も北高出身ですが、北高派です。
自分の時代は、校内で所北という言い方は記憶がありません。自分は、これからも北高で貫こうと思います。論より証拠、文化祭の名称は「北高祭」ではないですか(笑)

追伸
兄、自分、長男と北高一家なんです。珍しいかもしれませんね。


0 件のコメント:

コメントを投稿