2008年9月13日土曜日

入院することになりました Ⅱ

本日は、外出許可を貰って自宅で過ごし、夕方病院に戻る予定です。とは言っても毎日、出勤して仕事はしていたのですが。

今日は、CGEIT グランドファザリング申請記入ワークショップの第2回目なのですが、ISACA東京支部CGEIT委員会の皆さんのご好意で、委員長でありながら欠席しました。誠に有りがたいことです。

朝6時に起床です。まず、検温して看護婦さんが記録を取りに来るのを待ちます。その後、私の場合は点滴です。40分ほどで終了、続いて朝食になります。かつて、病院の食事は、冷たい上に不味いというのが定番でしたが、現在はかなり改善されています。が、不味くは無いのですが、元来濃い目の味が好みなので、薄めの味付けが物足りないのは、正直なところです。
左手にネームバンドをしています。バーコード、氏名、生年月日、性別などが記載されています。点滴の際に必ず確認されます。これも、取り違えなどの医療事故の教訓から得られた、改善策なのでしょうね。
昨日、このネームバンドを腕時計で隠して、とあるクライアントとに行っていたのですが、いつの間にやらはみ出していて、「増田さん、もしかして脱走(病院から)してきたの?」と聞かれてしまいました。
とりあえず、笑って誤魔化しておきました。
脱走でもなく、一時帰宅でもなく、一刻も早く正式に帰宅したいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿